PAGE TOP

2017.01.20 UPDATE

銀座とステッキ

tc_0102

銀座の街と共に歩んできた135年

みなさんは、銀座と聞くと何を思い浮かべますか?
高級百貨店、ハイブランドの煌めくショーウィンドウ、新しく建て替えられた歌舞伎座、最近では若者向けのファッションブランドも店舗を構えています。また、街を見渡せば、国外からのお客様も多く、東京のメインスポットとして今日もにぎわいを見せています。
そんな東京を代表する街・銀座でステッキとともに歩んできたタカゲンが、独自の目線でご紹介したい物やお話しを配信していくコラムがスタートしました。

記念すべき第一話目は、銀座にあるタカゲンのお店についてです。

tc_0104

tc_0103

もっと気軽にステッキに触れていただきたい

タカゲンの店舗では、数多くのステッキをはじめ、ご利用中のステッキのメンテナンスや買い替えサポート、使用方法のアドバイスなど、専門店ならではの手厚いサービスをご用意しています。

また、ステッキに取り付けるアクセサリー類や仕立ての良い日本製の傘、プレゼントにおすすめの小物など、ステッキ以外の商品も充実しています。

店舗には、ご年配の方をはじめ、20〜30代の若いお客様にもご来店いただいています。
最近の結婚式やパーティーでは、ファッションアイテムの一部としてスーツにステッキを合わせることも増えているようで、木素材の種類や、グリップのデザインにこだわってオーダーされる方もいらっしゃいます。

自分にはまだ必要ないから…と敬遠される方も多いですが、靴や帽子を選ぶように、もっと気軽にステッキに触れていただきたいと思っています。

tc_0105

tc_0106

tc_0107

お洒落を楽しむ感覚で選ぶ自分だけのステッキ

ステッキ屋というと、どうしても足腰の悪い方が利用するところ…
というイメージをお持ちの方も多いと思います。ですが、当店へは足腰が元気な方にこそ、ご来店をおすすめしています。

なぜなら、足腰が悪くなってからお店にお越しいただくのは、大変困難だというお客様の声が多く寄せられているからです。
その場合は、何方かに変わりにご来店いただき、商品を選ばれていかれるのですが、ステッキはご本人様の身長や持ち方によってサイズや具合等も調整していきますので、やはり実際に体感していただき、お話しを伺いながら選んでいただくことが最適だと考えています。

当店では、木製の素材だけでも約50種類ございます。
また、握り部分のデザインも豊富なバリエーションからお選びいただけるので、お気に入りの1本が出来上がっていく様子はとても楽しいものです。

誰しもがいつかは歳を重ね、必ず必要になるものがステッキです。
今はお洒落をするためのアイテムとして、行く行くは自分がお世話になるアイテムとして、楽しみながらお選びいただくことが私たちの願いです。

大切に使い続ける…そんな想いを叶えるためのお手伝いはとても光栄なこと

実際にご来店いただくお客様のご要望で一番多いのが、ステッキのゴム交換です。
当店では、他店で購入されたステッキのゴム交換もお待たせすることなく承っています。
また、タカゲンのステッキは、職人が一つ一つ丁寧に仕上げた逸品ですので、大変長くお使いいただけるものと自負しています。
そのため、親が長年使っていたものを自分のサイズに直してほしいというご要望もいただきます。
思い入れのあるものを、大切に使い続ける…そんな想いを叶えるためのお手伝いはとても光栄なことです。
職人が店舗にいる場合には、約1時間ほどでサイズのお直しができるので、その間に銀座の街を散歩したり、お買い物を楽しまれるのもおすすめです。

今年の春には、当店の目の前にある松坂屋跡地に「ギンザシックス」という複合ビルが完成します。
行き交う人も街も変わり続ける銀座を見守りながら、当店はこれからも営業していきます。

銀座にお越しの際には、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

店舗詳細

店舗詳細

銀座タカゲンは、明治15年(1882年)、銀座にて日本で最初のステッキ店として創業以来、長くご愛用いただける逸品をご提案させていただいております。

〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-18 ぎんざ姿ビル1階
TEL:03-6263-9515(店舗直通)

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅10番出口から徒歩2分
東京メトロ銀座線 銀座駅A13出口から徒歩5分 京橋駅2番出口から徒歩4分
JR山手線 有楽町駅京橋口から徒歩6分

営業時間
10:30~18:30

ホームページURL
https://www.takagen.co.jp/

インスタグラムURL
https://www.instagram.com/takagen1882

【お問い合わせ】
お問い合わせはお電話もしくはページ下部のフォームからご連絡ください。

ご来店・お電話でのお問い合わせは11:00〜18:00にお願いいたします。
メールでのお問い合わせ・ご注文は24時間受け付けております。
但し、メールのお返事は11:30〜16:00(土日祝は除く)になります。

お問い合わせは以下のフォームをご記入下さい。
※「*」が付いている入力欄は必須項目です。

問い合わせ番号:03-6263-9515(店舗直通)
営業時間:10:30~18:30

お名前*

メールアドレス*

電話番号*

メッセージ

 上記内容でよろしければチェックを入れてください